ブログ

2019.07.23

こんにちは。相模大野法律事務所の弁護士の小谷です。座間市、相模原市、大和市を中心に活動しております。

さて、今年6月に、職業体験として、中学2年生の受け入れを2日間行い、刑事事件の傍聴、事務仕事等を行いました。
後日感想をいただきましたので、掲載いたします。

拝啓

風が涼しく気持ち良い季節になりました。皆様には、お変わりなくお過ごしのことと存じます。私も毎日元気に楽しく学校生活をおくっております。

さて、先日はお忙しいなか、私のためにお時間をとっていただき貴重な体験をさせていただきまして大変ありがとうございました。

体験を通して、仕事の大変さや厳しさが感じられました。そして日々のお仕事をされている方々への感謝が込み上げてきました。私はよく裁判のドラマを見ています。実際、裁判は、一人一人の弁護士の方が冷静であり、心の強さを感じました。そして、自分は、もっと弁護士の方々は休む時間があるのかと思いましたが、裁判所へ向かう時間などがあり、とても休む時間がないのだと身をもって感じました。

皆様がご健康といっそうの活躍を心よりお祈り申し上げお礼の手紙とさせていただきます。

敬具

相模大野法律事務所では、平成24年頃より、中学生、高校生の職業体験の受け入れを行っており、裁判傍聴、法律相談の同席、法律事務補助等を行っております。
生徒の職業体験の受入先をお探しの先生方、将来弁護士、裁判官、検察官になりたい、弁護士ってどんな仕事をするんだろう?等法律職に関心のある生徒様はぜひお問い合わせ下さい。
なお、職業体験の際は守秘義務を負いますこと、ご了承下さい。

投稿者:相模大野法律事務所

相模原市近郊で法律のご相談なら相模大野法律事務所 離婚問題でお悩みの方! 相続問題でお悩みの方! 借金問題でお悩みの方! 不動産問題でお悩みの方! 刑事弁護をお考えの方!etc... どんな事でもお気軽にお話し下さい! Tel:042-767-7104 お問合わせはこちら 住所:〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野8-10-6ユタカビル6F 受付時間:9:00~17:30(ご予約頂ければ夜間対応可能です!) 定休日:土日・祝日(ご予約頂ければ対応可能です!)
お問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせはこちら 042-767-7104 受付時間:9:00~17:30 定休日 土日・祝日
  • 電話でのお問い合わせはこちら 042-767-7104 受付時間:9:00~17:30 定休日 土日・祝日